GoTo地域共通クーポンのお渡しについて

【重要】Gotoトラベルキャンペーンは、ステイナビ、他各予約サイトで手続きをする、または旅行会社で手続きする必要があります。事前の割引、クーポンの取得なく、利用することはできませんのでご注意ください。公式サイトよりご予約の方の手続きの方法についてはこちらをごらんください。

 


地域共通クーポンについて

2020年10月1日より、GoToトラベルキャンペーンご参加の方に、宿泊代の約15%分の「地域共通クーポン」が付与されることになります。地域クーポンのご注意点についてはこちらをごらんください。

予約の方法により付与方法が異なりますので下記をご確認ください。

なお下記情報は10月9日時点のもので、変更になり次第更新いたします。

 


(1)紙クーポン(宿でのお渡し)

金具屋公式サイト(ステイナビでの発券)、じゃらんnet楽天トラベルでのお申込みで、GoToトラベルの手続きを取られた方は、宿でのチェックインの際に地域共通クーポンをお渡しします。

予約通知などに「地域共通クーポン引き換えQRコード」がつき、チェックインの際に見せるという指示がありますが、金具屋では当面引き換えQRコードは使用せずに配布を行いますので、ご用意は身分証とステイナビの場合は発券したクーポン番号をご用意いただければ結構です。

 


(2)紙クーポン(旅行会社からのお渡し)

対面式の旅行会社でのご予約の場合は、旅行会社から直接紙クーポンが渡されます。チェックインでの特別な手続きは必要なく、ご利用いただけます。なお、クーポンを紛失された場合、旅行会社から届いていない場合に、宿からお渡しすることはできませんのでご注意ください。不明な点は、各旅行会社へお問い合わせ下さい。


(3)電子クーポン

るるぶトラベルJTBHTA(Yトラベル、dトラベル等)、ゆこゆこについては、電子クーポンでの付与となります。チェックイン時の宿での手続きは必要ありませんが、クーポンを使う際は、ご宿泊日当日、ご自身のスマホでGoTo公式サイトにアクセスし、電子クーポンを受け取る必要があります。こちらも(2)と同様、取得できない場合に代わりに宿からお渡しすることはできませんのでご注意ください。不明な点は、各サイトにお問い合わせ下さい。

 


なお、地域共通クーポンは、金具屋内での販売物の購入、食事時の利用飲料代などで使用することができます。他、使用できる施設はこちらで検索可能です。

https://goto.jata-net.or.jp/index.html#coupon

どうぞよろしくお願い致します。

2020年09月28日