2022年版信州割SPECIALについて(追記)

 

重要なお知らせ

近隣県からの信州割の新規のお申込みは終了しました。

18日までに宿泊予約、フォーム入力がお済の方は割引の対象になりますので、ワクチン接種済証を指定のメールアドレスまでお送りください。

 

19日から県内同居家族のみの信州割となる予定ですが、近々の感染状況を鑑み、少し様子を見ます。

今後の信州割につきましては、決定し次第お知らせいたします。

 

直近の新型コロナウイルス感染状況により、2022年1月18日をもって、新規のお申込みは終了となります。3月10日までにご宿泊予約されている方で、下記条件を満たし、信州割の利用をお考えの方は、1月18日午後7時までに必ず下記フォームよりお申し込みを行ってください。〆切以降は、一切手続きが不可となりますのでご注意ください。

(※19日からは対象が変更となります)

 


<1月18日午後7時まで受付>

2022年1月11日から3月10日まで、新しい信州割SPECIALが行われます。
長野県民と隣接県(※)の方は下記条件を満たし、書類を事前に提出していただくことで、長野県から宿泊代金の助成をうけることができます。

※隣接県:新潟県、富山県、山梨県、静岡県、群馬県、埼玉県、岐阜県、愛知県【12/27時点】
(対象となる隣接県は感染状況により変更となる場合があります。最新情報は長野県のサイトでご確認ください)
https://tabi-susume.com/sws/


利用条件
(1)新型コロナウイルスワクチンを2回接種していること(12歳以上)
(2)2回目の接種から14日が経過していること
(3)長野県民および隣接県在住であること ※
(4)ワクチン接種の証明書を施設側に提示すること

 

お申込み方法
お申し込みにはワクチン接種証明書および予防接種済証の提示が必要となりますので、下記「お申込みの流れ」にそって、信州割SPECIALのお申込みをお願いします。必ずご宿泊の予約を行ってからお申込み下さい(宿泊予約前の登録は無効です)。

 

お申込みの流れ
(1)宿泊予約(金具屋公式サイト、じゃらんnet、楽天トラベル等ネットサイトより)
 ↓
(2)金具屋公式サイトから2022年信州割SPECIAL申込フォームへ(12/27 AM10:00より開設)
 ↓
(3)申込フォームに必要事項を入力し、送信
 ↓
(4)送信後、希望者全員分のワクチン接種証明書および予防接種済証の写しを金具屋へメール

 

証明書に不備の無いことを確認しお申込み完了のメールをお送りいたします。
宿泊当日は本人確認および住所確認のできる身分証を全員分お持ちください。

 

信州割SPECIAL申込フォームはこちら(12/27 AM10:00より開設)

 


<変更以降について>

1月19日以降の受付は、利用条件が変更となります(18日までにお申し込みが完了されている方は、19日以降も上記条件での割引適用が可能です※現時点において)

近々で感染状況が大きく変動しましたので、受付開始まで少し様子をみます。

 

利用条件 ※予定

(1)新型コロナウイルスワクチンを2回接種していること(12歳以上)

(2)2回目の接種から14日が経過していること

(3)旅行同行者すべてが長野県在住の同居家族であること

(4)ワクチン接種の証明書を施設側に提示すること

 

お申込みについては、現在と同様にフォームと画像の送信で行います。

お申込みフォームはおって開設いたしますので、しばらくおまちください。


 

【割引額について】
割引額は、宿泊代が10,000円以上の場合は5,000円引き、お子様など5,000円~10,000円未満の場合は2,500円引き。ご精算時に表示金額より差引をいたします。
加えて、チェックインからアウト日までに対象施設で使用できる長野県観光クーポン2,000円をお渡しいたします(割引対象者のみ)。詳しくは長野県のサイトをご覧ください。

https://tabi-susume.com/sws/

 

【注意事項】
※12歳未満のお子様については証明書は必要ありません(但し感染拡大時は陰性証明が必要となる場合があります)
※登録が金具屋に到着した先着順で600名限定となります(1/10時点)
※GoToトラベルが再開した場合のGoToとの併用はできません
※長野県の予算上限に達した場合は終了となります

 

<フォーム、画像の送信が行えない方>
(2)~(4)の行程はFAXでも可能です。その際は宿泊予約後、
【割引希望者全員分のワクチン接種証明書および予防接種済証の写し】に
・予約をした宿泊予定日
・代表者氏名
・予約番号
・対象となる人数、居住地(複数の県の場合はその内訳も)
を記入しFAXにて 0269-33-3135 に送信してください。
送信後必ずお電話にて送信したことをご連絡下さい

 

<ワクチン接種ができない方>
信州割のサイトには、ワクチン接種証明書に替えて、PCR検査等の陰性証明も可能と記載がありますが、PCR検査・核酸増幅法・抗原定量検査では3日前、抗原定性検査では1日前以内の結果が必要で、かつ「ワクチン・検査パッケージ用の陰性証明書」を出力してもらうことが必須となります。割引額よりも検査コストの方が上回ってしまう場合が多く、陰性証明を使った利用は推奨できません。陰性証明を使用してのご予約は県内の旅行会社にお問い合わせ下さい。

2022年01月17日