准教授・高槻彰良の推察

東海テレビ×WOWOW制作の連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察 Season2」の最終回が3月26日夜、フジテレビ系全国ネットにて放送されました。

最終回第4話(WOWOW版第7話、8話)の撮影が2021年秋に金具屋で行われました。

 

(4月2日夜まではTVerで観ることができますので、お見逃しの方は今のうちにぜひ!)
https://tver.jp/corner/f0102983

 

WOWOW版では8場面、地上波版では5場面が金具屋でのシーンとなっています。

放送を記念しまして金具屋では玄関脇に公式ポスター、最終回台本の展示を行っています。またロビーにて原作:澤村御影著「准教授・高槻彰良の推察シリーズ」を展示し、お泊り中に読んでいただくこともできます。

さらに、WOWOW版8場面のロケ現場を紹介した館内マップもご希望の方に差し上げておりますので、ぜひご宿泊の際はMAP片手に館内をご散策いただければと思います。

 

さらにさらに、ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」のBD/DVDの発売も発表となりました。

https://amzn.to/3wGYrhA

6月24日発売となるそうです。メイキングもたくさん収録されているそうで(大変だったはずの大沼池のシーン気になります)ぜひそちらも楽しみに待ちたいと思います。

 

撮影スタッフの皆様、出演者ご一同様、どうもお疲れ様でした。良い映像を撮っていただきありがとうございました。ファンのみなさまも反響ありがとうございます。想い出の場所としてぜひお寄りいただければと思います。

2022年03月27日