県民支えあい家族宿泊割第2弾開始!

長野県観光部より、2021年2月19日~3月31日を対象に、「県民支えあい 家族宿泊割」第2弾が行われることになりました。これは、年末年始に行われた宿泊助成制度と同様のもので、

 

・長野県内にお住い

かつ

・全員が原則として同居の家族

(※2月27日以降は条件が「長野県内にお住まい」のみとなり範囲が拡充されます)

 

の方で、感染症対策に取り組んでいる施設、旅行者であれば旅行代金の助成が受けられるという制度です。

なお、GoToトラベルが再開された際は、期間内でも中止となる予定ですのでご了承ください。

 

<割引額>

1泊あたりの旅行代金が、ひとりあたり

・10,000円以上については5,000円の助成

・5,000円以上10,000円未満については3,000円の助成

となります。

 

予約元については、当館サイト、じゃらん、楽天などOTA、旅行会社どこからの予約についても適用可能です。2月12日以前にすでにご予約の方は、予約の組換えを行いますのでご連絡ください。(お客様自身での操作は必要ありません)

 

<ご利用方法>

チェックインの際に県民家族割希望とお伝えいただき、全員の住所のわかる身分証を提示して下さい(同居家族でないと適用になりません)。申告書を記入していただきます。ご希望の場合は事前にご連絡いただけると対応がスムーズになります。安心旅人宣言も事前にご確認ください。

 

<ご注意>

・各施設600名までの限定となります。定員になり次第終了とさせていただきます。

・感染状況により、助成制度が途中で終了となる場合があります。

・GoToキャンペーンが再開となった場合は、併用不可、または中止となる場合があります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

詳細は、長野県のプレスリリースをご確認ください。

https://www.pref.nagano.lg.jp/kankoshin/happyou/documents/0212kazokuwari.pdf

 

 

2021年02月15日