感染症従事者用「療養プラン」について

感染症従事者用「療養プラン」

[設定理由]

今回の新型コロナウイルス感染者対応病院、職員の方、そのご家族の方が酷い扱いを受けていることを知りました(公園の利用を止められる、バスの乗車拒否等)。まさに「命」をかけて国民の命を守ってくれている方に対し、同じ日本人としてなさけなく、怒りさえ感じました。なにもしなければ、上記の行為をした者と同じレベルになってしまうと思い、感謝の思いでこのプランを設定いたします。

※温泉は古来から「病」をなおすといわれ、人は「旅」という危険をおかしてまで「温泉場」にゆきました。古くからの「温泉場」には必ず薬をつかさどる如来「薬師如来」を祀ったお堂があります。温泉は純粋に薬だったのです。

効能は泉質によっていろいろですが、高濃度の硫黄泉は「難病・奇病に」といわれ、塩化物泉(当館)は「仕上げの湯」といわれ心身を整えなおす効果があります。

平成20年の温泉法改正の折、塩化物温泉の効能表に「うつ状態」が追加されました。このことはまさに「仕上げの湯」を国が認めたものです。金具屋は八つのお風呂すべて、源泉かけ流しです。どっぷり使って「療養」してください。


【ひとまずのご報告6/15】

療養プランの公開から150件にもおよぶお問い合わせをいただきました。趣旨にご賛同いただきありがとうございました。ご予約のとれた方、残念ながら日程の合わなかった方もいらっしゃいますが、限りがあるものですのでご了承いただければと思います。9月までの期間の応募はこれをもちまして終了させていただきます。

(問合せフォームへ正しく入力された方については、3日以内に可不可の返信をしております。メールアドレスの間違いや保護フィルターなどで、メールが届かない例がありますので、お問い合わせされた方で返信のない方はご連絡いただければと思います)

 

療養プランの期間は年内としております。10月以降の応募については、7月15日から順次再開いたします。

なお、これまではお申し出のあった方から先着順で承っておりましたが、医療機関に偏りが生じていること、本来の主旨である国内中の医療機関のみなさんに利用して頂きたいということから、10月以降につきましては応募期間を設けて、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。


※6月~9月の期間の応募はすべて終了しました。
※10月の予約は、7月15日受付開始とします。ご応募おまちしております。

 

下記は7月15日以降の応募項目となります。

[プラン対象者]

・新型コロナウイルス(Covid-19)感染者対応病院の職員、家族の方

・保健所の職員、家族の方

※お連れの方は、2親等以内のご家族の方(パートナー含む)もしくは医療従事者の方に限ります。

・以前に療養プランでご利用されていない方

[対象日と部屋数]

・2020年10月1日~10月31日※休館日、満館日は除く

・1室(5名様まで)のみ

[料金]

・無料(1泊2食付き)

[応募方法]

(7月15日より)専用のお問い合わせフォームに下記項目をご入力いただきます。応募締め切り後、抽選を行いまして、8月頭に当選者の発表をいたします。発表はメールの返信にて変えさせていただきます。



[応募記入項目]

・氏名

・電話番号

・メールアドレス

・件名「療養プラン」応募

・所属病院もしくは保健所名

・新型コロナウイルスとのかかわり

・宿泊希望日(複数日程可)

・人数 大人 名、小人 名(布団、子供料理付)

※布団、料理の不要な乳幼児の方は人数にいれなくて結構です

※上記を正確にご記入いただいていない場合は応募となりませんのでご了承ください


スケジュール予定

7月15日 10月療養プラン予約受付開始

7月29日 応募締め切り・抽選

8月1日~8日 当選者へのご連絡

※キャリアメール(docomo,ezweb等)、迷惑メールフィルタによってメールが届かない場合があります。なるべくキャリアメールは避けていただき、迷惑メールフォルダもご確認いただきますようお願い致します。


 

ご宿泊当日は到着時、宿帳の記入を頂く際に所属のわかる全員分の「社員証または職場証」をご提示ください(ご家族の方は除く)。受付時にコピーをとらせていただきますのでご了承ください。

 

こちらのプランのご利用はおひとり様1回までとさせていただきます。

 

 

 

歴史の宿金具屋 八代目 西山平四郎


2020年05月01日