感染症対策ガイドライン(終了)

2023年5月7日をもちまして、下記「金具屋感染症対策ガイドライン」は終了といたします。

「お客様へのお願い」は基本的な内容となっておりますので引き続きご協力をお願い致します。

なお、

・団体でのご利用、宴会でのご利用

については、当面の間受け入れ停止を継続いたしますのでご了承ください。

どうぞよろしくお願い致します。

追加記事:会食場での二酸化炭素濃度を測定しました

2023年3月13日より、ガイドラインが変更となります。旅館業法とはそもそも感染症対策の為につくられたものでありますが、管理権のもと、加えて下記の取り組みを行っております。ご承知おきの上ご予約ください。なお、ガイドラインは現時点の方針です。感染状況や指導の変化に応じて変更しますので、宿泊日当日に記載の対応を保証するものではありません。また当ガイドラインは感染しないことを保証するものではありませんので、ご理解の上ご利用下さい。

※2022年5月27日一部更新しました

※2023年3月13日より一部削除、加筆を行いました。

■金具屋感染症対策ガイドライン

・団体での利用は当面の間お断りさせていただきます。

・発熱、体調異常のあるスタッフは出勤させません。

スタッフにウイルスや菌による感染症対応を指導しています。

スタッフのマスク着用は状況に応じて判断をします。

玄関入り口に手指消毒用アルコール、検温機を設置します。

・スタッフにアルコール、次亜塩素酸水、塩素系薬剤のスプレーをもたせ必要に応じて使用します。

・スリッパは毎日消毒をし、お客様には個別にスリッパをお持ちいただく為の袋をお渡しします。

・お部屋ご案内後のスタッフでのお茶入れは、停止とさせていただきます。

・会食場では席を離してご用意します。常に換気ができる構造ですが、二酸化炭素濃度を基により強い換気を行う場合があります。

・お食事中のこちらからのご説明、会話は極力短縮させていただきます。

・ご到着時のご案内と18時頃からの布団のセット以外はお部屋にははいりません(翌朝もお帰りになるまではお部屋にはいりません)

・換気設備のないお部屋での食事(部屋食)は停止とさせていただきます。

(感染症対策ではありませんが、2020年4月より当施設内は全面禁煙となっております)

■お客様へのお願い

・チェックインの際には必ず、氏名(本名)、住所、電話番号等を自筆で記入願います。予約者ご本人であることを確認いたします。

・ご出発前に体調の確認をお願い致します。

・37.5度以上の発熱がつづく方、1週間以内に感染者と明らかな接触があった方は利用をご遠慮下さい。

・緊急時に対応ができないことから、1名でのご利用はお断りさせていただきます。

・お車でお越しのお客さまは駐車場までご自身での運転をお願い致します。

・入館後は客室洗面台、館内洗面台などでこまめな手洗いをお願いいたします。

・大声での会話、他のお客様やスタッフに必要以上に話しかけるなどの行為はご遠慮下さい。

・上記の他、館内で不適切と考えられる行為が認められた場合は、管理権のもとご利用を停止させていただく場合がありますのでご了承下さい。

■到着時に37.5度以上だった場合

・受付時にお客様の検温を行います。到着時に37.5度以上だった方は、すぐにお風呂などには出かけず、しばらくお部屋にてお連れさまと様子を見て下さい。お連れ様と体調等ご判断いただき適切な行動をお願いします。熱が続くなどご心配があればフロントへご連絡下さい。

■検査陽性者および感染者が判明した場合

・当館ご利用中に新型コロナウイルスとみられる症状が発現した場合は、北信保健所の感染症有症状者相談窓口(平日0269-62-6104 休日・夜間0269-62-3105)にすみやかに連絡をとり指示に従います。

・当館到着前に新型コロナウイルスの感染(検査陽性)が判明した場合は、旅館業法に基づき、当館のご利用をお断りいたします。

なお、上記他いずれの状況においても、新型コロナウイルス感染者が判明した場合に、お客様に当館の消毒や対応における費用の請求をしないのと同様、感染または検査されたお客様にかかる費用や対応への補償はいたしませんのでご了承下さい。

また、マスクの着用は政府の方針に従い、個人の判断に委ねることになります。館内でのお客様、スタッフのマスクの着脱状態についてのご意見については受付をいたしませんのでご了承ください。

(参考資料:会食場での二酸化炭素濃度を測定しました

(参考資料:スタッフへ配布している当館で作成した予防法)

2023年05月06日